音っとっとワークショップ 10月の回 記録写真

障害を持つ子とその親で学ぶからだのリズム「音っとっとワークショップ」

「音っとっとワークショップ」では、ダウン症児を中心に、障害を持つ子どもを対象にした音楽ワークショップを定期的に行っています。今年は、50以上の福祉施設や支援学級でワークショップを行ってきた即興楽団UDje( )主宰のナカガワエリさんを講師にお招きし、自由な即興ダンスと太鼓を学びながら「からだ」と「リズム」の持つ可能性を掘り下げ、言葉に頼らない親子間のコミュニケーションを探っています。
10月14日に開催された回では、アトランダムな組み合わせでの親子即興ダンスが素晴らしい出来栄え!最後は全員の太鼓で楽しく締めくくりました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!次回は2019年2月に開催致します。

撮影:安藤誠

詳細:http://land-jp.com/ottotto2018_3
主催:LAND FES
協力:NPO法人アクセプションズ、即興楽団UDje( )
助成:子ども夢基金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Post Navigation